

ペロちゃん記念日

なんだかドタバタとしているうちにあっという間に7月・・・

7月はモコちゃんの命日であり、ペロちゃんのお迎え記念日。

先週、3日はペロちゃんのお迎え記念日
モッチちゃんの記念日に作ったケーキの生地が人気なかったので
今回は絶対好きなものだけでお祝い♪



ペロちゃんもともとハウスの中でしか食べないせいか・・・
チーズしか食べてくれない

仕方ないから、主役のあなたはもうお帰り。。。

モッチちゃん、おいで~

mocchi-0708-2_convert_20100708140349.jpg

さすがっ!好き嫌いの少ないモッチちゃん♪
スナップえんどうを豪快にほっぺにin!

mocchi-0708-1_convert_20100708140441.jpg

豪快もいいけど・・・顔曲がってるぞぉ

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ペロの寝姿

たくさんの励ましのお言葉ありがとうございました。

もうゾロちゃんがいなくなって1週間が経ちました。
いつまでも悲しみから逃れることはできません。
生きているんだから、いつかはこの日を迎えるとわかっていても・・・
つらいものです。
でも、モッチちゃんとペロちゃんのためにもしっかりしなければ!!


だいぶ前に撮影したものですが・・・
最近、ペロちゃんかなり無防備です。


かなりの臆病者だったので、こんな姿を見せることはなかったのに・・・

pero-0626-1_convert_20100626165625.jpg

この目が見えないところがなんともかわいい

1歳を迎えるとだんだんゴロンっとして寝ることが多くなる気がするなぁ~

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

旅立ち

薬のおかげか、座って眠れるようになったゾロちゃん。

もしかしたら・・の希望にかけ、検査をしようと決断。

金曜日の朝、どうしても仕事を遅れて行くわけにはいかず
実家の母に頼んで病院へ連れて行ってもらった。

先生「すでに弱っているのでどんなことがあっても覚悟だけはしてください・・・」と。

午後5時にお迎えに。

診断結果は最悪なものだった。

・無数の腫瘍
・リンパ腫の膨大
・体表の内出血
・肺炎
・腹水の溜まり

肺炎と腹水により呼吸が荒くなっていること。
腫瘍が急激に悪性に変わってしまったこと。

余命は2~3日かもしれない。。。と。

このまま入院して、酸素部屋での生活を送るか、
見取るという意味も含めて自宅で薬での治療を行うか・・・

私は迷いなく、自宅へつれて帰ると決めた。

先生はギリギリまで酸素部屋に入れておいてくれ
会計をすませ、やっとゾロちゃんと行き会うことができた。

それだけでなんだか涙があふれそうになった。

車に乗りしばらくしてから信号で停止。。。
なんとなく、のぞいてみる。。。



我慢していた涙が止まらなくなる。
もう、目を開いたままだった。
もう少し!自宅まで帰ろう、そう祈っていた。

家に着いたら旦那さまは帰っていた。
でも。。。最期に会わせてあげることはできなかった。


先生に電話を。。。
「ハムスターさんの飼い主で検査という決断に至る方は少なくて
 立派だったと思いますよ。
 腫瘍は生まれ持ったもので、それが1週間の間で悪性に変わり
 どうにもならなかった。
 育て方の問題ではないので、また新しい子を迎えてあげてください」と。

先生の言葉に助けられた。
どうすることが正しかったのかはわからない。
でも、もう後悔はしないでおこうと思える言葉だった。
先生に出会えて、先生に診てもらって本当によかったと思った。

あの小さい体にこれだけの病気を背負ってそれでも1週間頑張ったゾロちゃん。
貴女の頑張りに本当に感謝したい。

そして、
「ゾロちゃんの最期に関われたことに感謝」と言ってくれた母。
なんとかしてゾロちゃんを病院に連れて行こうと決断してくれた旦那さま。
応援の言葉をかけてくれたみなさん。
全ての関わってくれた方へ本当に感謝したい。


ゾロちゃんのお墓にはもらってきた薬をあげた。
これできっと、モコちゃんとコブちゃんと・・・
また思いっきり飛び回って遊べると

最後の願いをかけた。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

私にできることは

先日からぐったりしていたゾロちゃん。

なんとか病院に連れていくことができた。

やっぱりロボちゃんはこのままの状態で検査はムリとのこと。
後日、朝からゾロちゃんを病院に預けて
ガスを吸わせて暴れなくなってからレントゲンを撮ってみるとのこと。。。

外見的にはのどの辺りの毛が少し抜けている感じと
呼吸が荒いこと。
ここから考えられるのが肺炎、心臓病だとか・・・

そして、ゾロちゃん我が家に迎えたのは10月だけど産まれたのは6月。
女の子の1歳は子宮系の病気の可能性も注意が必要だと。
でも、そっちは問題なさそうとのことで
肺炎系の抗生物質を投薬され、自宅へ。。。

帰ってきて、薬は無事に飲んでくれたものの
食欲、お水さえほとんど飲まない。
もう、座って眠ることさえできないようで、体を横にしてぐったり。

こんなにぐったりしているのに、ガスなんて吸って大丈夫なんだろうか。
車に30分も揺られることすら、ゾロちゃんにとっては苦痛なんじゃないか。
レントゲンの結果、何らかの処置をするにしても延命処置だったら
ゾロちゃんは苦しい時間が増えるだけなんじゃないか。

まだ一緒にいたい。
でも、ゾロちゃんにとっては・・・

こんな小さい体に検査のためと負担をかけるのは
ハムちゃんにとって幸せなことなのか。。。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

HAPPY BIRTHDAY♪

昨日はモッチちゃんのお迎え1周年

みなさんを見習ってケーキを作ってみた



なんか飾りつけがイマイチだな~・・・
まあ、食べてしまえば一緒か

はい、モッチちゃんおめでとぉ~♪

mocchi-0614-2_convert_20100614134613.jpg

えんどうに食いついたあと、にんじんの上にのってるチーズに気がつき

mocchi-0614-3_convert_20100614134644.jpg

どんどんほっぺ袋の中へ!!!

一応チーズは兄妹の分、3つあるんだけどなぁ・・・
生地にはほとんど手をつけず、もう満足

あなたの誕生日、ワガママも許してあげよう。

はい、ペロちゃんにもおすそわけ♪

pero-0614-1_convert_20100614134722.jpg

半分くらいにんじんがなくなっているケーキに突進し
またしても、チーズonのにんじんへ♪
ドライのにんじんは嫌いなのにね。。。

もうすぐペロちゃんの誕生日もやってきます。
みんな元気に夏を乗り切ろうね♪


ゾロちゃんのご心配ありがとうございます。
昨日はちょっと食欲があったようでペレットとひま種を食べてました。
しばらく涼しい日々が続きそうなので回復を願います。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

プロフィール

dona★dona

Author:dona★dona
結婚して1年半。。
家事に奮闘中です。
ディズニー・阪神タイガース・ビール・お花・ネイル
などなど好きなものたくさん!!!

家族の紹介♪
お星さまになった子☆

モコ(♂)

コブがきた
コブ(♂)


ゾロ(♀)


モッチ(♂)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
