スポンサーサイト


りんごおいちぃ♪

実家のお母さんからおいしいりんごと梨をもらったので
3人の子供たちにもおすそ分け♪




ペロちゃんおいしそうに食べてくれました~♪

mocchi-1015-1_convert_20091015170148.jpg

モッチちゃんもだいぶたくさん食べました♪
実は・・・モッチちゃんなんとなく元気がないような気がして心配です。
食欲がない!というわけではないのですが(ひま種には食いつくし)
主食のペレットを食べないんです。
そして、いつも寝てるというかあまり動いてない。。。

下痢もしてないし、風邪でもなさそう。
ほっぺ袋にコットンが??とか思ってみたんですが
お口の臭いもないし、膿みも出てない。

寒いのかな~。
モコちゃんも季節の変わり目とか食欲ないときもあったけど・・・
どなたか同じ経験した方いたらアドバイスお願いします。。。


続いてゾロちゃんです。
zoro-1015-1_convert_20091015170311.jpg

食べてくれてたときにうまく写真がとれず・・・
見向きもしない!という写真になってしまいました。。。

そして重大なことに気が付いたのです。
昨日の皆さんからのコメントを読んでいて・・・・

たくましい子に育つように・・・

?????

あっ、この子女の子だよ

そうなんです~。喜んで名づけてくれた旦那さまもびっくり!!!
名前つけてくれたときには性別を聞かれず
うちは今まで男の子しかいなかったから今回も男の子だと思ってたって。。。

私、全く性別のこと忘れてたよ~。

旦那さま「今からゾロ子に名前変える??」
それにしたってゾロ子って・・・

結局、女の子でもゾロちゃんでいいんじゃない?ってことになりました。
たくましく?かわいらしい子に育ちますように♪
スポンサーサイト

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

ゾロ子ちゃんww
どんな性格の子なのかな~^^
成長が楽しみですね♪
一番は長生きしてくれること!!
やっぱりこれに限る!?かしら^^

先代のハムちゃんで
口の中が膿だらけになった子がいました
もう見ていられなかったですTT
言葉を話せないぶん、観察は重要になってきますよね
それにしてもモッチちゃん心配だな・・・
やっぱり寒さなのかな??
お役に立てなくてごめんなさいTT

No title

あはは^^
ゾロちゃんは女の子だったんですね^^
ロボちゃんはすっごく動きが早いので、逃げないようにだけは気をつけてます^^;
それと、ロボは一匹だけでも全然大丈夫ですよ。
寂しがっている感じは全然しないし、一匹でも元気に生活してます。
性質上、臆病なので団体の方がいいと思っちゃいますけどね^^;
基本、ハムは一匹生活をお勧めです。
それと、モッチちゃん大丈夫ですか?
最近、気温の変化が激しいので、体調の管理は気を付けなくてはいけませんね。
寒い時は、なるべくにぼしやチーズなどたんぱく質を多くとらせるといいみたいですよ。

Re: がり嫁さん

ご心配ありがとうございます。
たぶん寒さのせいだと思うんですけどね~。
食欲も出てきたし・・・どうも残していたのは
モッチちゃんの口に合わなかったようです。。。
好き嫌いするようじゃ困るな~。
でも、私も好き嫌い多いから人のこと言えないか。。。

口の中が膿だらけ・・・考えただけでもかわいそう。

Re: コトリさん

我が家も今のところ全く寂しそうな感じはないです。
いつケンカするかわからないし、やっぱり複数飼いは危険大ですよね。
でも・・・・あこがれます。

モッチちゃんの心配ありがとうございます。
どうも寒いせいのような感じです。
大好きなものを見せると元気に飛びついてくるし
りんごも毎日食べてるし、大丈夫なんでしょう。
にぼしやチーズ・・食べてくれるといいけど
好き嫌いが多くて、ほんとわがままに育てちゃいました♪

可愛い♪

一枚目のペロちゃん写真、ベストショットですね☆

それより、モコママさんのネイルが素敵♪
私は職業上、ネイルしても先っぽからはげてしまいますー・・・

Re:ひっとみぃさん

ネイル・・ありがとうございます。

私もクリーニングの仕事は手先を使うので
はげてきてしまいますよ。。。
なので重ね塗りを繰り返してます。
10代から塗り続けているのでネイルやらないわけには
いかない爪になってしまいました。(着色で・・・)
半年くらい前までジェルネイルをやっていたのですが
医者に止められ・・・ラクでよかったのに・・・
でも、ジェルは落とすのが本当に大変です。
プロフィール

dona★dona

Author:dona★dona
結婚して1年半。。
家事に奮闘中です。
ディズニー・阪神タイガース・ビール・お花・ネイル
などなど好きなものたくさん!!!

家族の紹介♪
お星さまになった子☆

モコ(♂)

コブがきた
コブ(♂)


ゾロ(♀)


モッチ(♂)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
