スポンサーサイト


モコちゃんありがとう

朝方、モコちゃんはお星さまになってしまいました。

モコちゃんが産まれてもうすぐ2年でした。

当時はまだ結婚していなかったので、旦那さまとの2人暮らしだったモコちゃん。

旦那さまが仕事で落ち込んでいるとき、よく言ってたっけ。

「モコの前でうたた寝して、そのまま朝になっちゃったよ~」って・・・

きっと、あなたは旦那さまをいつも癒してくれていたんでしょうね。

私も、旦那さまもあなたにどれだけ助けてもらったことか・・・

あなたがいなかったら、弟たちも我が家にはいなかったでしょう。

弟たちがほしくなるくらい、あなたがかわいくて、かわいくて・・・たまらなかったのです。


あなたが私たちにくれた、癒しの時間はたくさんあるのに

私はあなたに何をしてあげられたのでしょうか。

もっと、こうしてあげればよかった と思うことしかありません。

あなたが、食事をねだってても旦那さまとの話に夢中になり

すぐに食事をあげなかったり・・・

自分たちの都合であなたに接していたことがたくさんあったでしょう。


最後の最後まで元気な姿を見せようとがんばってくれたモコちゃん。

昨日も必死で回し車を回していましたね。

もう、がんばらなくていいんだよ と言いつつ

少し元気そうに見えると がんばれ!!と声をかけてしまっていました。

あなたは期待に応えようとギリギリの体力で

最後まで私たちのために生きてくれたんですね。


やっと、苦しみ痛みから解放されて、今は楽になっているでしょう。

こぶちゃんとはもう会えたかな?


こんな私たちのそばで、私たちを支えていてくれてどうもありがとう。

あなたと出会えて本当に幸せでした。


スポンサーサイト

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディズニー 混雑予想

最大43%相当半額セールディズニーマット特価! ★見逃せない安さ!学習デスク90 XL-902III LOWタイプ(NA)★アウトレット 開梱設置もお見積もり 【インテセール限界MAX】 【NEW商品UP0511】北欧 アジアン 和 ジャパニーズ シンプル ナチュラル レトロ キュート ポップ...

コメントの投稿

非公開コメント

モコちゃん

ハムちゃんたちは 体は小さいけど、存在はものすごく大きいですよね。我が家も 小さいけど 家族の一員となってるハム達の存在の大きさを改めて感じます。
今頃 コブちゃんと会ってるころじゃないでしょうか。

伝える言葉が なかなか思い浮かびませんが、モコちゃん、とても幸せだったと思います。

モコちゃん☆

モコちゃん頑張ったんですね・・・
donadonaさんと旦那さんに大切に育てられてモコちゃんは
幸せだったと思いますよv-522
元は旦那さんのはむだったんですね。
旦那さんも寂しいでしょうねv-409
コブちゃんと立て続けでとても悲しいですけど
あまり落ち込まないでくださいね

モコちゃん…

モコちゃんはdonadonaさんに「ハムスターとの生活は
とても楽しくて、うれしいよ」って思う気持ちを置き土産に
コブちゃんの所に行ってしまったのですね…。

モコちゃん、よく頑張りましたね。
そして、お世話をしていたdonadonaさんも…。
立て続けだったから、ショックも大きいことでしょう。

ペロちゃんとモッチちゃんを大切にしてあげてくださいね。

Re: レジおばさん

本当に、小さいのに大きな存在ですね。
あらためて、存在の大きさを実感しました。

苦しい思いをさせてしまったことを悔やんでばかりですが
モッチちゃんとペロちゃんのためにも立ち直らなければですね。

Re: いなっちさん

本当にもっと早く気が付いてあげることができたら・・と思ってしまいます。

あの苦しそうな顔をしながら、本当によくがんばってくれたと
モコちゃんに最後まで感謝でいっぱいです。

モッチちゃんとペロちゃんへ異常なまで神経質になってしまい
それもよくないですね。
これから、暑くてつらい時期になるので少しでも過ごしやすい環境を
作ってあげようと思います。

Re: ハムちゃん☆さん

私の実家には猫ちゃんがいるので
旦那さまの家で育てていたのです。
私は週末しか、会えなかったんですが・・・

ほんと、立て続けで・・・愕然とするばかりです。
自分の育て方がいけないんだと責め続けています。
早くハムちゃんの気持ちがわかるように成長したいです。

No title

道楽ハムスターのかな平。です。
先日は黄助のためにコメントいただきましてありがとうございました(_ _)

黄助が織姫さんと彦星さんと☆の川を渡った次の日に
モコちゃんも☆になったんですね…。
モコちゃんも織姫さんと彦星さんに連れってもらったんですよ、きっと。
そして優しいハム天使になるんです。

人間から見るとハムの命は本当に短いですよね。
もっともっと長い時間を一緒に過ごせたらと良いのにって思います。
どんなに早く病気のサインを見付けても
ハムをしっかり診察、治療できる獣医さんが少ないのが現実ですよね。
病気で短い時間しか一緒にいれなくても
きっとそれはその子の寿命なんです。
だからそんなにご自分を責めないで下さい。
最期までしっかりお世話したdonadonaさんは素晴らしい飼い主さんですよ(^-^)
きっとペロちゃんとモッチちゃんが悲しみや寂しさを癒してくれます。
私も花ちゃんに癒してもらってます。
生きている者が楽しく生きて行くことが最高の供養になると信じてます。

何か…、全然まとまりの無い文章ですみません(_ _)

コブちゃんとモコちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

Re: No title

黄助ちゃん・・・・がんばりましたね。
しばらく、ここには来ていなかったので、昨日見てびっくりしました。
天国でもしかしたら、お行き会いしているかもしれませんね。

たしかに、獣医さんもハムちゃんを治療できる方は少ないかもしれません。
うちのモコは足を骨折したときも、自然に治ると言われ・・・・
でも、その通り治ってしまったんですけどね。
本当に、強い子でした。

かな平さんも花ちゃんにしっかり癒してもらってください。

黄助ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
プロフィール

dona★dona

Author:dona★dona
結婚して1年半。。
家事に奮闘中です。
ディズニー・阪神タイガース・ビール・お花・ネイル
などなど好きなものたくさん!!!

家族の紹介♪
お星さまになった子☆

モコ(♂)

コブがきた
コブ(♂)


ゾロ(♀)


モッチ(♂)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
