スポンサーサイト


私にできることは

先日からぐったりしていたゾロちゃん。

なんとか病院に連れていくことができた。

やっぱりロボちゃんはこのままの状態で検査はムリとのこと。
後日、朝からゾロちゃんを病院に預けて
ガスを吸わせて暴れなくなってからレントゲンを撮ってみるとのこと。。。

外見的にはのどの辺りの毛が少し抜けている感じと
呼吸が荒いこと。
ここから考えられるのが肺炎、心臓病だとか・・・

そして、ゾロちゃん我が家に迎えたのは10月だけど産まれたのは6月。
女の子の1歳は子宮系の病気の可能性も注意が必要だと。
でも、そっちは問題なさそうとのことで
肺炎系の抗生物質を投薬され、自宅へ。。。

帰ってきて、薬は無事に飲んでくれたものの
食欲、お水さえほとんど飲まない。
もう、座って眠ることさえできないようで、体を横にしてぐったり。

こんなにぐったりしているのに、ガスなんて吸って大丈夫なんだろうか。
車に30分も揺られることすら、ゾロちゃんにとっては苦痛なんじゃないか。
レントゲンの結果、何らかの処置をするにしても延命処置だったら
ゾロちゃんは苦しい時間が増えるだけなんじゃないか。

まだ一緒にいたい。
でも、ゾロちゃんにとっては・・・

こんな小さい体に検査のためと負担をかけるのは
ハムちゃんにとって幸せなことなのか。。。
スポンサーサイト

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

とても切ないですね。

どうしたら一番良いかなんて、きっと誰も分からないですよね~。
その時々で、自分自身の考え方も違うだろうし。

私は、話を聞いてオロオロするばかりです。
そして、少しでも痛みがないように、ご飯や水分が食べれるように
祈るばかりです。

気を落とさないでください
ハムスターも生きてるので、病気になります
仕方ないです
そんなとき人間がハムスターに出来る事なんて知れてます
結果的にどうなろうと、ドナドナさんとこで飼われたので、幸せなはずですよ
前向きに考えましょ!

ゾロちゃんがんばれー

心配ですね・・・。
こういう時ってつくづく
会話ができない事の歯がゆさにやきもきしますよね。。。
何が食べたい?どこが痛い?どうしてほしい?って。
飼い主の身勝手な考え方かもしれませんが、
希望を持って治療・検査を続けるか、
苦しそうならこれ以上治療・検査を続けないか
どちらの選択にしろ、
飼い主が後悔しない選択であれば、
ペットは気持ちに寄り添って受け入れてくれる・・・と思いたいです。
ゾロちゃんに元気パワー届けー(>_<)

ゾロちゃん がんばれ

積極的な延命治療をするか、これ以上苦痛治療を続けず自然に任せるのか・・・
とても難しいですよね。
でも dona★donaさんが ゾロちゃんのことを思って考えて出した結論なら、ゾロちゃんは 受け入れてくれると思います。
ゾロちゃんに 元気が戻りますように

No title

お久しぶりです。

ゾロちゃん、具合よくなったでしょうか…?
うちのきなこも腫瘍があり、闘病中です。
何が最善なのか、何が最適なのか、
きっと正解はないんでしょうけれど、
自分がしたことが最善であって欲しいと思ってしまいますよね。

きっと
dona★donaさんが考えて考えぬいた結論ならば、
ゾロちゃんも納得してくれると思います。

生き物の生命力って
私たちが思っている以上に大きいですから、
ゾロちゃんも良くなってくれることを祈っています!!

Re: コーンキャセロールさん

ありがとうございます。
私も実際先生に「どうしますか?」と言われても
おろおろしてしまって・・・・

祈りは・・・

届きませんでした。。。
悔しさでいっぱいです。

Re:こじまたけおさん

ありがとうございます。
そうなんですよね。生きていれば病気にもなるし
仕方のないことってたくさんあるんですよね。
でも、未だに悔しい思いでいっぱいです。

Re: ゆさっちさん

ありがとうございます。
せめて、痛いってアピールだけでもわかるといいんですけどね。
ハムちゃんはどうしても病気を隠そうとしますからね。
気が付いたときにはすでに・・・
残念でなりません。
今でも自分の決断がよかったのかと・・・

Re: れじおばさん

ありがとうございます。
思いは・・・届きませんでした。
でも、ゾロちゃんにはもう検査も闘病も辛すぎです。
本当に無力ですね。。。

Re: miuさん

お久しぶりです。
ありがとうございます。

きなこちゃんの腫瘍が悪性に変わらないことを祈ってます。
腫瘍は先天性のもので、遺伝なので仕方のないことです。
でも、悪性に変わらなければ・・・
ゾロちゃんは悪性に変わり急激に・・・・

きなこちゃんが元気でいられるよう心より祈ってます。
プロフィール

dona★dona

Author:dona★dona
結婚して1年半。。
家事に奮闘中です。
ディズニー・阪神タイガース・ビール・お花・ネイル
などなど好きなものたくさん!!!

家族の紹介♪
お星さまになった子☆

モコ(♂)

コブがきた
コブ(♂)


ゾロ(♀)


モッチ(♂)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
