スポンサーサイト


4月に行われた御柱祭の山だし。

5月には里曳きが行われました。
4月の3日間に山から引っ張ってきた柱を5月の3日間で諏訪大社に建てるわけですが
5月はGW中なので、どこにも行けず・・・

親戚やらが来たので慌しく終わってしまいました。

この諏訪大社の御柱祭は上社と下社とあり、私の住んでいるところは上社で
GWに無事に終わったのですが・・・

この週末に行われた下社では・・・残念なニュースが出てしまいました。

昔は死者も出たというこのお祭りですが、
全国ニュースで放送するのはたぶん始めてのこと。

命綱という綱を腰に巻いてなかったとか・・・

こんな悲しいニュースを聞かないためにも決まりは守ってほしいものです。


さて、モッチちゃん、土曜日に病院に行ってきました。

いつもの先生が体調不良で休んでいるとのことで院長先生に診てもらいました。

やっぱり薬の効果はなく・・・

またまた新しい薬をもらってきました。
「限界です」と言われなくてほっとしましたが。

意味のないレントゲンを撮り、今回の請求は10,000円でした

これで効かなかったら有名な先生を紹介してくれるとのことですが
どうやら遠くの病院のようで・・・

遠くまで連れて行くのもなんかかわいそう。。
元気だし食欲もあるし、そこまでするのは正直ちょっと迷う。。

今の病院でなんとかしてもらいたいな。




薬はこのように注射器のようなもので飲んでます。
ヨーグルトを混ぜているので嫌がらずに飲んでくれてとても助かっています。

mocchi-0510-2_convert_20100510085032.jpg

支える手が
スポンサーサイト

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その残念なニュースを聞いたとき、一番最初にモコママさんの
ことが浮かびました。と同時に、それがきっかけで今後の
お祭りの開催に、影響がなければいいな、と。

最後の写真、支える手もラブリーv-10ですが
後足パカーンも萌え~v-345
うちのぶりおも抱き上げるとパカーンですよ^^

No title

わたしも その ニュースを聞いたとき、dona★donaさんが思い浮かびました。 これで 祭りが 中止にならにといいのですが・・・

一生懸命 お薬飲んでる(食べてる)お顔が かわいいですね~v-10新しい薬が 効きますように

私もニュース見てました。

dona ★donaさんのブログで”御柱祭”のことは
知っていたので、ヤフーのニュースで見たときは本当にビックリしました。残念でしたね~。

モッチちゃんの診察料金見てビックリしました。
レントゲンとか撮るとそれくらいかかってしまうものなんですか・・・。
今度のお薬こそ、効いてくれるといいですね~。
心配です。

こんにちわ

ニュース私も見ていました。
昔大阪の岸和田に住んでいた事があり、
岸和田で有名な「だんじり」のお祭りでも
よく負傷者や死者が出たりとしていましたが、
今回の事といい体を張って頑張る姿は見ていて、
心が熱くなりますが、命を落としてしまっては、
いろんな意味で残念な気持ちになりますよね。
安全対策を見直して欲しいものですね~

モッチちゃん上手にお薬飲んでますね(*^_^*)
お薬と共に私からの応援パワーを一緒に注入してあげたいです!
モッチちゃん、早くよくなーれ!

Re: いなっちさん

お祭りはその後も開催されました。
あんなことがあったのに・・・という考えもありますが
伝統のお祭り、7年間の思いがある方もたくさんいますので
7年後にこのような事故がないことを祈ります。

抱き上げたときってなんで足をおっぴろげ~なんでしょうね。

Re:れじおばさん

お祭りは最後まで行われました。
やっぱり7年間このお祭りのために頑張ってきた方がいますので
中止になったら無念ですもんね。
(うちの弟もその1人ですが・・・)

今度の薬はなんとなく効いてるような気がします。
副作用もないようでホッとしてます。

Re: コーンキャセロールさん

遠い国からでもお祭り事件はニュースとして見れるんですね。
7年後は安全対策してほしいです。

レントゲンは・・・ここの病院はちょっとお高いのでこの料金には
私もびっくりしてしまいました。
以前の病院では半分くらいの料金だったと思います。
でも、小動物専門と言われれば・・・ですね。

Re: ゆさっちさん

だんじり祭りも激しいですもんね。
私も一度は見に行きたいお祭りのひとつですが・・・
なかなか遠くて・・・
御柱祭も7年間頑張ってきた人たちの思いを考えると
心が熱くなります。
見ている人にはたいしておもしろくもないお祭りだと言う人もいますが
私はこういう姿をみていることが好きですね~。

ゆさっちさんの応援パワー注入させていただきました♪
毎日薬と一緒にみなさんのパワーが届くように・・・と祈ってます。

No title

確かに嫌なニュースでしたね
でもモコママさんの知り合いや関係者じゃなくて良かった
ちょっとだけホッとしています

お祭りは激しければ激しいほど楽しいですが、安全が伴わないと意味がないですね・・・

ご冥福をお祈りします

Re: こじまたけおさん

お返事遅くなりました。ごめんなさい。。。

身内ではなかったのですがやっぱり嫌なニュースですよね。
こういう激しいお祭りには多かれ少なかれ事故はあるのでしょうが。
でも、安全安全!と言ってしまうと迫力にも欠けるところがあり・・
難しいですよね。
プロフィール

dona★dona

Author:dona★dona
結婚して1年半。。
家事に奮闘中です。
ディズニー・阪神タイガース・ビール・お花・ネイル
などなど好きなものたくさん!!!

家族の紹介♪
お星さまになった子☆

モコ(♂)

コブがきた
コブ(♂)


ゾロ(♀)


モッチ(♂)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
