

モッチと病気

昨日はモッチちゃんの薬がなくなったので病院へ。

ステロイドを2つ飲ませていたのですが・・・効果がないことが判明。
これ以上、ステロイドを続けると抵抗力が弱ってしまうとのことで薬を変更し
様子をみることに。

今度の薬はこれ
mocchi-0428-3_convert_20100428123520.jpg
なんとも、キレイなブルーのお薬。
サプリメントに近いようなものらしく、これが効けばいいけど
ダメだと・・・
「ごめんなさい。医学の限界です。。」と先生。

ハムちゃんの脳をレントゲンやMRIで見ることはできず(真っ白にしか写らないらしい)
斜頸の原因を調べるためには薬をいくつか試すという方法しかないとのこと。



食欲もあり、体重も45gと変わらないので栄養も取れてるって。

mocchi-0428-2_convert_20100428123440.jpg
この姿になったときに、斜めに顔が傾いてしまうんです。
そして、行動が少し早くなったような気がする。
これも、脳の神経がおかしくなっているからなのか・・・・・

時々、目が飛び出してるようにみえるときは、脳が圧迫されてるからなんだって・・・

どうか薬が効きますように

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この薬が効きますように!

こんな神頼みしか出来なくてとっても悔しいです。
でもきっと良くなるって信じてます(^-^)

お薬

効果が出るといいですね~。
それにしても”医学の限界”なんていわれたら
凹みますね~。
私も影ながらモッチちゃんの快方を祈っています。

治りますように

No title

医学の発展は日々、進化を遂げていますが、
それ以上にまだまだ解明されない病気というのは多いですよね。
モッチちゃん早く良くなってね。

効きますように

どうか 新しいお薬が効きますように

でも 食欲があるってことは いいことですよねv-218病気と闘うためには まずは体力が第一ですもんね。

早くよくなりますように

こんにちわ

小さい体なだけに、
お医者さんも慎重になってしまうでしょうし、
難しい範囲なんでしょうね。
でも食欲があるのはほんとにうれしい事ですよね。
モッチちゃん頑張れ~!

Re: かな平さん

ありがとうございます。

神頼みしかできないんですよね。本当に。
でもそれ以外に悪いところは全くなく元気です。
だから明日には治ってるんじゃないか?って期待が大きくなっちゃうんですよね。

Re: コーンlキャセロールさん

今、診てもらってる先生は本当にちゃんと見てくれる先生なので
その先生に限界って言われちゃうと・・・つらいですよね。
でも、ハムちゃんは小さいからどうしても検査できない部分は
出てきちゃうんでしょうね。。。

Re: こじまたけおさん

ありがとうございます。

Re: コトリさん

ありがとうございます。
ここまで親身に診てくれた先生に感謝です。
小さい体に負担をかけるのもつらいし、
MRIやレントゲンが撮れないなら
元気でさえいてくれればそれでいいと。。。
脳じゃなかったら、検査できたのに。

Re: レジおばさん

ありがとうございます。

本当に食欲はバッチリですよ。
毎回の体重測定も45gと太りもせず、痩せもせず
しっかりキープできています(うらやましい)
元気があれば大丈夫!!!と信じています。

Re: ゆさっちさん

ありがとうございます。
痛みもないようで、毎日元気に走り回ってます。
だから、本当に病気なの?って思っちゃうんですよね。
でも、たしかに顔が傾いているのを見て・・・
栄養もちゃんと取れてるねっていう先生の言葉が
なんだかすごく嬉しくなります。
プロフィール

dona★dona

Author:dona★dona
結婚して1年半。。
家事に奮闘中です。
ディズニー・阪神タイガース・ビール・お花・ネイル
などなど好きなものたくさん!!!

家族の紹介♪
お星さまになった子☆

モコ(♂)

コブがきた
コブ(♂)


ゾロ(♀)


モッチ(♂)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
