スポンサーサイト


悲しい。。。

昨日は山梨県の塩澤寺という厄除地蔵尊に行ってきました。

1年に一度厄除大祭があるこのお寺に毎年行くのですが

とても悲しくなるような光景を見てしまいました。。。


道にはたくさんのお店が並んでいる中、1件のテキヤ

くじびきのお店にハムハウスらしきものを発見!!

よく見てみると・・・・

ハムちゃんがくじびきの景品に

夜の10時くらいであんな寒い中に!!!!!

しかも、景品って

家に持ち帰って育てられない人や生き物を生き物だと思えない
残酷なことをする人に当たったら・・・・

すごく切ない気持ちになりました。

しかも看板に「ハムスター〈生〉」とか書いてある!!!!

本当に許せないっ!!!!!!

生き物をなんだと思ってるんだっ!!

小動物をなめるなっ!

なんとかしてやめさせたいけど、どうしたらいいんだろう。

動物愛護協会とかに相談したらなんとかしてくれるのかな。。。
スポンサーサイト

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

信じられないですねー

お気持ちよくわかります!
私も先日近所の中古ゲーム・本販売店で
ガチャガチャのあたり景品用に
虫かごに入れたハムスターを
ガラスケースにいれ
寒いのに店の出入り口に展示しているの見て
なんともかなしい気持ちになりました。
当たった人で飼えない人は、
きっと断ることはできるでしょうけど、
「景品をハムスターにしよう」と
安易に考える人の神経が知れません。
命を何だと思っているんでしょうね~

ほんと、酷い事です・・。
商売の為なら命までもぞんざいに扱って、
恥ずかしくないんでしょうかね。
それと、そういうのを見て平気で欲しがる人の気も知れません。
私も、こういった事に対しての法令を作ってほしいです。

そういうのを目の当たりにすると
本当に腹が立つし、悲しくなりますよね・・・

昨日は恒例のペットショップめぐりで
長女が、ダニに食われている、ハムちゃんを見て
怒ってたし、かわいそうがっていたから。
でも、何もできないんですよね本当のところ。

だから、本当にいい飼い主とであって
少しでも幸せに過ごしてほしいと願うだけです。

テキ屋も生活がかかってるんだろうけど、ヒヨコやハムスターなど、見せ物小屋みたいなのは止めて欲しいですね
特に自分が可愛がってるハムスターなどがそういう立場になってると、怒りが湧いてきます

お祭りで 2.3年前だったでしょうか「ハムスターすくい」ってのがありました。
金魚すくいをする 浅い水槽?に ジャンハムが いっぱいいて、モナカですくうんです・・・・
 それもやっぱりお祭りのテキヤだから夜遅くまでやってて ハム達は寒そうに固まってました。
そういうのを見ると、すごく悲しくなりますよね。「いい人に貰われるといいな」 としか思ってあげれない自分、助けてあげれない自分も ちょっと嫌でした・・・

Re: ゆさっちさん

やっぱりあるんですね。。。
そう!生き物を景品にしようなんて考えが信じられません!!
本当に切なくなります。
お祭りが終わったら、ハムちゃんはどうしたんだろう?
とか、いろいろ考えてしまってます。

Re: コトリさん

法令、絶対必要ですよね。
犬や猫だけじゃなく、どんな命でも粗末にしたら
違反にしてほしいです。
みんなで寄り集まって寒そうにしていたハムちゃんたちの姿が・・・
忘れられません。。。

Re: コーンキャセロールさん

ペットショップもひどいところありますよね。
近くのペットショップも・・・そのひとつです。
力を入れてる犬猫とは全く違う扱いなんですよね。
なんで、誕生日の違うハムちゃんたちを同じケージに
入れるのか・・・理解できません。

そう、だからといって助けてあげられないんですよね。。。

Re: こじまたけおさん

そういえばヒヨコい色をつけて景品にしているテキヤも
見たことあります。。。
自分が可愛がってるハムちゃんでなければここまで思わなかったかも
と思うと自分にもがっかりしてしまいます。
どんな命でも大切にしたいものですね。

Re: れじおばさん

ハムスターすくい・・・・
どうやったらそんな考えが浮かぶんでしょうね。
本当に悲しいです。
私も「いい人にもらわれたらいいな。本当に好きな人にもらわれたらいいな。」
としか思ってあげられない人の1人です。
そしてこの出来事をだんだん忘れていってしまうことも、また悲しいことですが
現実です。
なんとかしてあげたい!って思ったのなら、最後まで助けようとしなければいけないのかもしれません。
それができないなら、結局ただの偽善者なのでしょうか・・・
プロフィール

dona★dona

Author:dona★dona
結婚して1年半。。
家事に奮闘中です。
ディズニー・阪神タイガース・ビール・お花・ネイル
などなど好きなものたくさん!!!

家族の紹介♪
お星さまになった子☆

モコ(♂)

コブがきた
コブ(♂)


ゾロ(♀)


モッチ(♂)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
