スポンサーサイト


ゾロの運動量

お久しぶりのゾロちゃんです。

あいかわらず、手乗りはできていません。

でも、私の手からご飯を食べてくれるようになりました。

一方、旦那さまは・・・ダメみたいです。

辛抱強く待てないので、ご飯でゾロちゃんを追いかけるような状態になり・・・



結果、ゾロちゃんはホイールをものすごい勢いで回し始めます

ゾロちゃんの普段からの運動量ってすごいんです。
尋常じゃないくらいホイールを回し続け・・・
大丈夫か?って心配になっちゃうくらいです。

それが、旦那さまの追いかけで運動が始まった場合・・・

ホイールの速さについていけなくなり、落っこちます。

それでも、すかさずホイールに飛び乗り!ガーッと音がするくらい
激しく回ります。

それも、元気な証拠なのでしょうか???


さて、指の皮膚がどんどん悪化してきたので
ちょっと遠いところ(高速で30分)の皮膚科に行ってきました。

以前も水いぼができたときにお世話になったところです。

水いぼって子供にしかできないらしく・・・
今回も「肌が弱いってことをもう少し自覚してくださいっ」って
怒られちゃいました

指と爪が剥がれてくる現象は、クリーニング屋のタグ付けの摩擦によるもの。
指の皮がボロボロなのは、洗剤と水によるものだそうです。

これからは、洗い物のときに手袋をしなきゃいけなくなりました

そして、クリーニング屋さんは辞めることにしました。
まだ言ってませんが、2月いっぱいで辞める予定です。
(1ヶ月前に言わないと、時給が下がるらしい・・・)
スポンサーサイト

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

毎日のお仕事お疲れさまです
掃除、洗濯、食事に加えお仕事もされてるとは
主婦ってつくづく凄く大変だなって思います
うちの嫁にも頭があがりません

うちのぶりおも時々、勢い余ってぼよーん(飛)、でもすぐに
また何事もなかったように回し車へGO!
そして再びぼよーん(飛)…ってなってます。
どこかにぶつかって怪我しないかとヒヤヒヤしてます(汗

手あれ大丈夫ですか?
私も今の時期は、お湯で洗い物をするせいか
カサカサでひびわれてきたりして。
普通のハンドクリームじゃ追いつかないので
医薬品のクリームを塗ってしのいでます。

Re: こじまたけおさん

ほんと!!フルに働いて家事もこなしてる人って
すごい尊敬しちゃいます。
私は週の半分、しかも午前中だけですからねっ。
そして、休みの日が2日続くと
ぐだーってしちゃってて・・・
ダメっぷり発揮してます。

Re: いなっちさん

やっぱり落ちますかぁ?
痛くないんでしょうかね??
ゾロちゃんなんて木のボックスにぶつけたときも
ありましたが・・・また回ってました。
たくましいというか・・・

私もひび割れって始めて経験したんですけど・・・痛いですね。
ハンドクリーム塗ってもやっぱりダメですよね~。
悲しい。。。
プロフィール

dona★dona

Author:dona★dona
結婚して1年半。。
家事に奮闘中です。
ディズニー・阪神タイガース・ビール・お花・ネイル
などなど好きなものたくさん!!!

家族の紹介♪
お星さまになった子☆

モコ(♂)

コブがきた
コブ(♂)


ゾロ(♀)


モッチ(♂)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
